本日 17 人 - 昨日 14 人 - 累計 153144 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] 将棋ってのはストレスしか貯まらないゲームですね
お名前:無職

弱いながらも将棋ウォーズで全てのカードをゲットしてから
燃え尽きたのか将棋とはなんなんだろうと考えるようになりました

結構真剣に考えるようになりました

将棋と言うものは結局はストレスにしかならないゲームの様です
強い=定跡を沢山知っている
弱いって事は定跡を知らないから弱い
知らなければそれを沢山勉強をしなさい
強い=いかに沢山の定跡を勉強しているかって事になるようです

突き詰めれば
相手のミス(悪手)に付け込んで攻めるのが将棋です
リアル社会でも相手のミスに付け込んでズカズカ物を言ってくる人がいますが
そう言う図太い精神が無い(ずるがしこい精神が無い)と将棋には強くなれないようですね

所詮勝負の世界は薄情
相手が嫌がる事を積極的に進んで行えない人は将棋には不向きという事が分かってしまいました

この辺りを悟ってしまってから将棋熱が冷めてしまいました




▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)